2013年7月23日火曜日

LCD 表示

Higlasi-2A の在庫が無くなり (ありがとうございます) ご注文を頂いたお客様から見れば、そんな事やってる場合じゃ~無いでしょ・・って叱られそうですが、止めるにはキリが悪く・・・。されとて、終わりも見えずで、だらだらやってました。
このLCD表示のプログラムですが、本気で設計したのは初めてで、それは、なかなか新鮮で楽しい作業でした。いつから製品に反映できるかは現時点見えませんが、この先を考えると必要な技術ですから、もう少し、完成度(現在8割)を上げたいと考えております。

前回の概算見積では到底お客様に納得しては頂けないと思い、部品点数を減らした結果、中身は上写真の通りになりました。これ以上簡単にはできません。
このままで・・・ってわけにもいきませんから、ケースやHiglasiへの固定等を考えると、最終的には¥5000くらいにはなるかもしれません。
でも、自分で使ってみて、便利は確かに良いです。特に、VRによるタイマー値設定がやっと使い物になりそうです。。

主な表示内容
モード: スタンバイ、DPPA3種、ドリフト3種、恒星、星景、太陽、月、タイムラプス
タイマ: プリセット値の確認、VRによる連続可変設定値、タイマーの現在地(上写真)
他: 追尾中の回転角、電池電圧、トルク3種、南北、ver、オーナーの名前(必要?)

Higlasi-2A の生産計画を誤ってしまいました。
今、次回生産品の部品を発注しております。追加工(旋盤仕事)が必要な部品はそろいつつあります。来月中旬には全部品を集結できます。それからの組み立てで、問題が無ければ、リリースは9月の上旬から中旬になると思います。。







0 件のコメント: