2014年8月22日金曜日

ひとりごと・・・

しばらく更新できてません(汗
決して、サボってるわけではないのですが・・・
まぁこう雲が多くては、2軸オートガイドのテストも出来ずで・・・
Higlasi関連では
現在3人のお客様から特殊品の注文を頂いております
・Higlasiのメカを利用しタイムラプス専用装置
・Higlasiのモータードライバーを利用した225歯のポタとは呼びづらい1軸赤道儀
・スカイメモRの駆動系をHiglasi-2、赤緯部をHiglasi-3のメカ部強化版で・・・
いずれもまだ図面の段階です。
形になりましたら、お客様の許可を頂き、可能な限りご報告致します。

また、明日23日(土) 
Higlasi、唯一女性のお客様が天文仲間の方と一緒、遊びに来てくださいます。
素敵な写真を撮る方々(FB仲間)で、ここでご紹介したいのですが、OK取れましたら、追記で掲載致します。。
こんな写真が撮れるお嬢様でした(笑





私事、この夏は親父の初盆でした。
大雨増水で舟流しができず、お焚き上げでのお見送り・・
炎の前で、4-5歳のおちびちゃんが大きな声で・・・
「また、戻ってきてな~」
「こんどは、赤ちゃんからやな~~~」
どこで聞いたか、感じたかは分かりませんが・・・・
親父が逝って、初めて、何か、熱いものを感じた次第で・・・(笑笑


0 件のコメント: