2014年3月5日水曜日

お天気待・・・

ガイド鏡が来て、お天気待です・・・。
ホントひょんな事からポタ赤の設計を始めてもうすぐ5年です。
まさかオートガイドまでやることになるとは夢にも思いませんでした。
(当初、存在すら知りませんでした)
まあ、何でもそうですが、やればやるほど、やりたい事が増えるもので・・・・。
自分が使うだけのブツでしたら、多くの問題はクリアできるのですが、人様からお金を頂くクオリティーに仕上げる事は難しいです。
写真の極軸望遠鏡ホルダーも機能的には問題は無いのですが、未だ、切削屋さんが見つからずで、進んでおりません。
しかたが無いので、もう少し大型の旋盤とフライスを買うかな~なんて考えてるのですが・・・(苦笑


0 件のコメント: