2014年6月24日火曜日

某極軸望遠鏡を・・・

手持ちSWATさんの極軸望遠鏡をHiglasiに付けたい旨のリクエストを頂き製作してみました。
Higlasi用極望のリクエストは多くのお客様から頂き、試作も重ねているのですが、一人でやってるものですから、なかなかイメージ通り事が進みません。(言い訳です) m(_ _)m 

光学的光軸のバラツキ、機構的な誤差を考えると、どこまで精度が期待できるかは不明な部分も有りますが、それでもOKのご承認を頂き、写真のアダプター?を作ってみました。
 
材質はデルリンと真鍮です。

いつも悩むのが価格です(苦笑
ほとんど手間賃です、レリーズケーブルで1000円頂いてるのですが、それよりは手間は必要なので、税込み¥1600で如何でしょうか(笑











0 件のコメント: