2014年6月30日月曜日

Higlasi-3A 進捗

天気が悪くて最終形の実写テストはできてないのですが・・・
とりあえず、ここまでやって来ました・・・
多くの場合こんな感じで使われる事を想定してます。。
USB電源とレリーズを差し込み、雲台を傾け、比較的広角で・・・・恒星追尾。
でも、使ってみて、どうしても表示が欲しくなり・・・・
へんてこりんなケーブルを作り、むりやり既存の表示ユニットを接続できるように・・・。
まあ、このシチュエーションは無いと思いますが、写真だけどもと思い・・・
組み立ててみたのですが・・・・
オートガイド用コネクタと三脚に取り付けられた雲台が干渉し、ST4ケーブルが接続できませんでした(苦笑

このオートガイド用コネクタは2軸赤経用に設けたモノです。
3Aを1軸ポタ赤+オートガイドで運用する事は無いと思いますが、別途干渉しないようなプレートを用意し、テストだけはやってみようと考えております。。。

0 件のコメント: