2015年4月27日月曜日

3Aのお客様から

Higlasi-3A のお客様(静岡 s様)から、レリーズの接触が怪しいのお便りと写真を送付頂きました。
-----
しばしの天候不順からようやく回復し、Higlasi を使う機会も増えてきました。恒星モードでの240秒の精確さには脱帽してます。
以前、Higlasi 3A用にとレリーズケーブルを作って頂きましたが、コネクター部の接触不良とみられる症状がおきてます。撮影準備完了後にスタートスイッチを押せば本体の
追尾は始まりますが、肝心のシャッターが開かないのです。コネクターを差し込み直せば開始しますが途中で止まってしまいそうで不安です。

そこでお願いですが、修理するとかでなく、新たなレリーズコネクターを作って頂きたいのです。形状変更での依頼です。
真っ直ぐ差し込むストレートタイプではなく、L字型のコネクターです。ストレートタイプだとカメラを取り付けた角度によっては本体と接触しそうになるのでできるだけリ
スクを抑えた形状をお願いしたいです。

こんな注文できるでしょうか?
----
もちろん、対応致します。

接触不良の件、分かり次第ご報告致します。
これまでに、同種トラブルはジャック側金属部の接触不良と基板側の半田不良がありました。

同じく3Aのお客様(大阪 I様)から無断使用・・・

0 件のコメント: