2011年2月17日木曜日

部品選びはけっこう難しい・・・

ネットには数十種のレベルでブツはあるのですが、実際、適量入手出来る物は限られます。
設計で糧を得る生活を30年以上やってますが、多くの時間を必要とする作業が部品の選定です。
趣味のレベルで数個なら、なんとかなるのですが、数年間にわたり、数個/月の量産?が最も難儀かも知れません。
先立つモノが潤沢にあるなら、一度に数年分を購入すれば問題は無いのですが、我々の様な個人事業者には・・・。
・・で、先日NGになったモータードライバー、ネット通販で2社、お取引のある商社さんがロット2000個なら・・なんとかの返事と、2種(TB6608,TB6560)のサンプルを頂いたので、これで進める事にしました。
パソコンの中のイメージデータに過ぎませんが、プリント基板は高精度型と汎用型を共用できる2種のドライバーが実装できそうです。。
今朝、yesを頂いた方が30名(一人は私)に達しました。ありがとうございます。。

0 件のコメント: