2014年12月12日金曜日

Higlasi 2軸について・・・

Higlasi-2 + Higlasi-3 で2軸になるやん・・・
軽いノリで始めた表題の件ですが、ここに開発終息宣言を致します(汗汗
(お待ち頂いたお客様、、ごめんなさい)
とてもではありませんが、この発想からでは人様からお金を頂けるようなブツ(商品)になりそうにありません。僕の持っている eos60D + 70-200 くらいでしたら、それっぽく動き、自分の見たい方向にカメラを向ける事くらいでしたら、なんとかなるのですが・・・。(当初の目標)
お客様から頂いたご意見や要望、ネットの中で議論されてる内容を見る限り、作ろうとしている方向ではダメって確信しました。
赤緯ユニット試作品
試作を重ねているうちに、新しい発想が浮かび、今はそれを具象化したくてたまりません。
まだまだ、頭の中でイメージを膨らませている段階で、磁気データにすらなっておりません。
これから、時間をかけ、まぁ数十枚の絵を描き、CADに落とし、試作を数回・・・・
私の還暦までには何とかしたいのですが・・・・。。
このCAD、RAPID10はもう10年以上前に購入したブツで、ありがたい事に win8.1 でもそれっぽく動くものですから、もったいなくて新調できません・・・(余談

4 件のコメント:

道端小石 さんのコメント...

エンジニアリングの世界では仕切り直しや
中止は仕方ないことだと思います。
そして、新しい発想に切り替えるその判断はいかなる時も必要ですよね。

新しい構想が具体化できるといいですね。
これからもHiglasi応援します!

竜爺 さんのコメント...

道端小石さん おはようございます。
いつもご声援ありがとうございます。
忘れない内に絵を数枚描きました。ちょうど最もご近所のお客様が遊びにいらっしゃり、「そのアイデア、浮かばなかった〜〜」と・・・(笑
Higlasi-4 、、進めて行こうと考えております。。

MASA さんのコメント...

頑張ってください
新機軸の構想早く知りたいです

竜爺 さんのコメント...

MASAさん
こんばんは、ありがとうございます。
基本は小型1軸ですが、Higlasi-2との差は2軸を意識し2軸に耐えられる剛性を持ったブツにしたいと考えております。