2015年12月30日水曜日

ひとりごと・・・

12月も後半になってからやたら忙しい
まぁ、普段よりちょっとだけいろんな事をやってるだけですが・・・(苦笑

お客様から以下の追加仕様を依頼されております。年明け早々に対応できると思います。
・ ミラーアップ
ミラーショックで揺れている時間シャッターを開けない(5秒間)

・ 電源ONで恒星追尾スタート
複数のお客様からこれがポタ赤の標準と教わりました(汗
この方がピントは構図が決めやすい・・・なるほどです。   

・ 表示の変更 
Ton = Exp  Toff = Int

・ Toff 時間を可変   センサーの冷却時間 
現行品(Ton Toff可変モード)でもできない事は無いのですが、操作の一貫性が無くややこしいので、このモードを止め、設定画面でToff 値を設定します。

設定画面のイメージ
mup nsp 
Exp  of  5
詳細は後日ご報告致します。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
いい年をお迎えください。。



2 件のコメント:

MASA さんのコメント...

竜爺さん

おはようございます

年末まで奮闘しておられるようで、ユーザーとして感謝します

色々な改良もなされるようで、これからもますます期待大です

ちなみに、表示の変更の件ですが、Ton⇒ExtはExp の誤植かな、と思いました

竜爺 さんのコメント...

MASAさん 本年も宜しくお願い致します。
コメントの公開遅れてすみません。その通りです、ありがとうございます。
プログラムの変更はほぼ出来てます。
今回もかなり全体的にいじったモノですから、もう少しチェックさせてください。