2021年10月24日日曜日

インフルエンザ ワクチン

学生の頃、一人のアパートで
むっちゃ熱が出た
後ろに永遠に落ちていくような感覚で
柱に掛かった 湿度も測れる温度計で
赤い所をつまむだけで40℃近くあり
こらやぁ〜あかんなぁ〜
明日の朝、目が覚めるかなぁ〜〜って
思いながら気を失った事がある
幸い覚めたのですが
以来、そんな高熱は出たことが無い
まぁ時々38℃台の
よくあるウイルス性の熱はあったけど
たぶんその中には風土系コロナも合ったんかなぁ
家人は何回かインフルに罹ったけど
想像するに曝露量はかなりのものだろうけど
感染った事はない(ありがたい
でもそろそろそんな事も言ってられない年だし
って思ってたところのコロナ騒ぎ
で、興味もあったんで
ワクチンを含め免疫系の勉強をかなりやった
(新製品開発前の勉強くらい)
で、思ったのは
少なくてもインフルエンザは
ワクチンに頼るより
自分の免疫系を維持強化するほうが
リスク少なく確かかなぁ〜って・・。
そのためには肉体改造も必要で・・
現在改造中
問題は・・・間に合うかなぁ〜(笑


0 件のコメント: