2011年3月18日金曜日

311

311から一週間経ちました。
この間、AC_JAPAN のCMにむかつきながら、ほとんど仕事にならずで・・・。
空路、関西に逃げて来た女性が、みんなを見捨てたみたいって泣いていました。
でも、その人が被災地から移動した事で、本当に逃げなければならない時、その人分、助かる人が増えるって事だから、少しも罪悪じゃない。
余裕のある人、可能な人は、被災地の負荷を軽減する意味でも逃げた方が良いと思う。

それにしても、気になる事は再臨界は起きないのだろうか?って事。
その種のドキュメントを読む限り、素人目には起きそうにないのですが・・・。
中性子がわずかに観測されたという話の信憑性は?
中間生成物(放射性ヨウ素やイットリウムなど)の崩壊過程で中性子は出ないはず・・・。

0 件のコメント: