2013年5月19日日曜日

お客様だより・・・

所沢のH様から・・・
------------------
着々と進んでいるようですね!
全部、自分でやろうとすると相当な資金が必要となります。私は、SkyFiを購入して試してみました。http://www.southernstars.com/products/skyfi/
SkyFiは、WiFiでスマホと接続し、赤道儀とはRS232またはUSBで接続します。スマホには、SkyFiを経由して赤道儀の制御ができるプラネタリウムソフトSkySafari PLUSEを使ってみました。SkySafariは、各社の主要な赤道儀に対応しています。Higlasiのファームウェアの中に、RS232Cで受け取ったコマンドに従って、モータを動かしたり、モータの現在位置(32bitDec/Raペアー)を返す機能を組み込めば、とりあえず、自動導入ができるようになります。
-------------------
コマンドでシステムを制御するカラクリはどちらかと言うと本職に近く、直ぐにでも対応したいのですが、その前に、やらなくてはならない事が多く・・・。

0 件のコメント: