2013年9月4日水曜日

Higlasi レンタル

7月の下旬
「お盆休みに、タンザニアにあるザンジンバルという島へ旅行します。
そこで、満点の星空を撮影したい・・・中略・・・ポータブル赤道儀をレンタルして頂く事は可能で
しょ う か?」
こんなメールを頂きました。
もちろんそんな準備は無く、遊んでるHiglasiも無かったのですが、検査で合否ボーダーライン上でどうするかを決めかねていたブツが1台あり、事情をお話し、

保証金¥20700(内¥700は送料)、Higlasi返却時に¥20000を返金する・・の条件でレンタルしました。
・・・で、先週こんなメールが・・・
・・・
まず撮影結果ですが、ケニアの空港が火事になってしまった関係で、満天の星空が見えるはずのタンザニアの島に辿りつけず。。。重い機材をもって行ったにも関わらず、一度も使う事無く帰国しました。何かとご協力頂いたにも関わらず、結果が残せず申し訳ありませんでした。お借りした機材ですが、恐れ入りますが今週末に返送させて頂きます。
また、2点ほどご報告がありまして
 ① 壊すといけないと思い、機内持ち込みしたのですが経由地中国の手荷物検査で引っかかり、レンチ?を没収されてしまいました。  (怪しげな機械だと言う事で、危うく機器ごと没収されるところでした。   必死に説得して、最悪の危機は逃れましたが…汗)
・・・・
満天の星空を楽しみにしていただけに、残念ですがタンザニアは、またリベンジしたいと思います!!
ちなみにケニアはこんな感じでした↓↓
・・・

0 件のコメント: