2013年11月17日日曜日

11月生産 誤記訂正

11月生産にやっと目処が立ちました。
ご予約を頂いたお客様、大変お待たせ致しました。もう少し早くご準備できるハズだったのですが、私事、予期せぬ事だらけの2ヶ月で(継続中)、こんなに時間がかかってしまいました。
先ずはご予約頂いたHiglasiを11月19日に出荷予定です。
(誤記訂正 11月19日出荷 -->11月20日出荷予定)
在庫は11月25日ごろになると思います。今年の生産はこれで終了です。

今後の予定
・Higlasi−3を図面化し、試作の準備を進めます。
・Higlasiエンジンver.3開発
  オートガイド I/F
  LCD I/F
  USB I/F
・Higlasi らしい極望の検討
  カメラの重心移動による極軸ズレの補正用
・旧スカイメモの機構部をHiglasi エンジンで駆動する特注品開発
  (うまくいけば正式に受注できる準備を致します。。)


Higlasi-3 外形

Higlasiエンジン ver.3

スカイメモ改造イメージ

4 件のコメント:

kawashima さんのコメント...

すみません!グラグラでピント合わせがやりにくい件ですが、再確認したところ、揺れてピント合わせがやりにくい主原因はHiglasiの揺れではなさそうです。まだよくわからないのですが、自分のブログにも書きましたのでご連絡いたします。グラグラと書いてしまって申し訳ございません(汗汗)
EEPROMの方は発生していたのは間違いないですが、心配になってきました(汗)

竜爺 さんのコメント...

kawashima さん
おはようございます。ご連絡ありがとうございます。
kawashimaさんの情報でHiglasiは確実に1歩進化したわけですから感謝しております。
これからも気になる点がありましたら、ご連絡をお願い致します。。

MASA さんのコメント...

いよいよHiglasi3が具体化してきたようですね!

新しいエンジンがHiglasi2シリーズにも実装できればいいのですが。。。

特にオートガイドに対応できるところが大変魅力的です

2A⇒2Bへの改造依頼は少し「待ち」にするかもです

竜爺 さんのコメント...

MASAさん おはようございます。
年初の予定ではとっくに試作は終わってるハズのHiglasi3ですが、世の中、まあ、いろんな事が起こり、なかなか、うまくいきません(汗
ver3基板はHiglasi-2*で実装できる予定なのですが、オートガイドを使用する場合、コネクタが追加になり板金の手加工?を伴いますので、少しかっこ悪いモノになるかもしれません(苦笑
これから検討致します。