2014年2月20日木曜日

オートガイド 3

昨夜9時前になって雲の切れ目に星が見えたので、20日ぶりオートガイドのテストです。
多くのお客様からメールを頂き、、、ありがとうございました。
キャリブレーション側でカメラの傾きは補正するだろうと思ってたんですが・・・。
それで、
こんなアングルでカメラを固定し、極軸調整は0.5degくらいずれてる状態でガイディング・・・・。
(北極星近辺の雲が厚く、λUmi が確認できません)
ガイド鏡は200mm
200mm 240秒 500%拡大 1~2ピクセルくらい流れてます。
こんなモノなのか、1ピクセル以下まで補正できるのか・・・分かりません。
横着しないで、取説を読んだ方が良いのかも知れません・・・。
ガイディングデータは
DECは何もやってないのに動いてる・・・?
Y軸の単位は何やろ??
可変パラメーターの意味がわからん???

もう少し、勉強せんとダメですね。。。

2/23 天気が良いので引き続きテストしてるのですが、上のグラフは嘘っぽいです。
なぜ、こんなデータが出てきたのかさえ現時点、分かりません。。




0 件のコメント: