2014年1月17日金曜日

Higlasi-3用 軽量化スパナ (1/17 追記)

お客様の道端小石さんから
せっかく80gダイエットしてもスパナ重量が増えるので・・・」
のメッセージを頂き、スパナ不要のネジを探してました。
すると、メッセージを読んだ輸入業を営むお客様 から
「こんなんあるよ~」 のご連絡を頂きました(ありがたい事です)。でも、残念なのは、このネジだと指が入る空間が必要な事と、とにかく高価なのです。
購入価格は、たぶん、¥1500超えで、これだけでHiglasi-3の価格はかる~く¥1800はアップします。
・・・で、作ってみました。¥1500あれば、チョットしたモノなら製作できます。。
こんなふうに穴にいれ
Higlasi-3用の雲台ステージに付け
雲台を固定します。これだと、スパナを無くす心配もありません(笑
雲台ステージは今、試作に出しております。仕上がってきましたら、写真をアップします。図面ではこんな感じになる予定です。。
1/17 追記
これをご紹介頂いたお客様から、
「一桁違うよ~」
のご連絡を頂きました(苦笑。
その価格帯でしたら、使えそうです。また、Higlasi-2でも使用可能と思います。
最終価格は現時点分かりませんが、単品の販売もできるかも知れません。

ご希望があれば、動いてみようと思います。。

2 件のコメント:

will_a_h_woods@yahoo.co.jp さんのコメント...

Higlashi-1Aでも使用可能ですか?
可能な場合費用は?

竜爺 さんのコメント...

 will_a_h_woods さん おはようございます。
スパナは無理ですが、ネジなら付けられると思います。まだ、手元に無いのですが、手続きを取っております。価格が決まりましたら、ここと、通販ページでご連絡致します。