2015年9月2日水曜日

ひとりごと・・・・

Higlasi2軸オートガイドについて、お客様からいっぱいご意見を頂きありがとうございました。
ホント、勉強になりました。
元々の発想は、自分が欲しいって事と、ガンダム世代のお客様から
「合体したい」の要望も頂き・・・・(笑
・・・で、ふと、思ったのですが、赤緯専用機とするなら、
・Higlasi ウォームギヤの精度は不要
・もしかするとウォームギヤである必要も無いかもしれない
・DPPAとして高速回転不要
・高価なステッピングモーターである必要が無い?
などが想像でき、作ってみるかな~なんて考えてます。

先ずは赤緯の最小ステップ角を小さく・・・・
写真の組み合わせなら、0.5秒角になるはず・・・・

でも、まぁ~2軸にするなら、高速移動は必要かな~
・・・・ 1.5軸!?(笑

その前にHiglaasi-3Bと Higlasi-2 を作り、開発費用を捻出しなければ・・・(苦笑

0 件のコメント: