2012年6月7日木曜日

不具合報告

お客様よりクレームがありました。

----------

三脚取付け用ネジ穴が、斜めになっていて取付けられない。
途中までしか取付け用ネジが入りません。
ネジ穴が斜めになっている様です。
途中までしか溝が切れていないのもあるかもしれません。
----------
提供:お客様より・・

■ 原因
外注部品で唯一何も取り付けないネジで、全くチェックできておりませんでした。

■ 今後の対策
下の写真の通り、ネジの通し検査を実施します。
また、板金屋さんにも報告し、検査の徹底をお願いします。



在庫調査しましたが、幸い不具合はありませんでした。
もし、ネジ部に違和感を感じられましたら、ご連絡ください。。






2 件のコメント:

あつくん さんのコメント...

初めての投稿です。
Higlasi-1A初?の不具合に大当たりしてしまいました。(苦笑)
私のだけだったんですね…雲台に付かないのでびっくりしました。
早い対応をしていただき、ありがとうございます。逆に私の方がなかなか返送できず、申し訳無く思う位でした(笑)(06/10に返送して06/12には手元に戻ってきました。)
生まれ変わった(?)Higlasi-1Aでこれから楽しもうと思います。

竜爺 さんのコメント...

あつくんさん
金星の日面通過前にご注文頂いたにもかかわらず、お役に立てなかった事、お詫び致します。