2012年4月22日日曜日

時間の流れてが速すぎます・・・

例年より寒かったせいか、爆発的に咲いた当地の桜は一気に散り、こんなに大きな花筏を作ってしまいました。
この大きさだと、風情は感じませんね。。

東京のH様より、追尾速度の特注依頼を受けました。
内容は以下赤字部分の通りです。もちろん、どこかで書いた通りで、無償で対応致しました。

実売には、なかなか至らないのですが、学校関係からの問い合わせも頂けるようになりました。
そんな中、某理大の研究室に明日、1台出荷が決まりました。
競合はビクセンさんのポラリエで、決めてはカーチスデジカメ法を500倍速で実現できる事でした。
いや~ ビクセンさんに勝てるなんて、光栄です。

もう少し、技術的な内容を書きたいのですが、なかなか、ここで書けるレベルになりません。どちらかといえば、毎日、悩みばかり増えていきます。
・次期ポータブル赤道儀(1軸超小型品)のメカ設計
・同回路設計(2軸対応基板)
・PEC (Higlasi-1A 対応可能)
この3項目を進めております。
PECに関しては夏までには何らかの報告ができると考えております。








0 件のコメント: