2012年11月25日日曜日

お客様便り +

姫路の i さんから

------

昨晩は雲ひとつない撮影日和でした。
月が沈む2:40頃の1時間前からセッティングして、
峰山高原にいってきました。
3時、4時位はすごーく星が見えていました!
追尾もうまくできてたように思います。
楽しいです^^

http://www.flickr.com/photos/45rpm7inch/sets/72157632088907487/
-----

私はお恥ずかしながら、午後10時を過ぎると、眠くて眠くて・・・
東側に山が迫ってる事を言いわけに・・・・
今シーズン、未だ、オリオンを見てません(苦笑

テスト中のベルト駆動、
未だ、結論に到達出来てないのですが・・・
ベルト駆動を平歯車に変え、同じ環境下でテストすると、同じような現象が見られ、どうも、測定治具の問題ではの疑問・・・・
・・・で、ベルトの掛かるプーリーを旋盤でひき直し、プーリーの固定方法を変ると、かなり良くなりました。

右:エンコーダー


また、この丸ベルトはゴム製で、張りの強さで、吐き出すデータ(主にスパイク状のデータ)に差が生じるため、タイミングベルトに変えて見ようかと考えております。グラフ中のスパイク的なデータはランダムに発生するのですが、もしかして、これが取れるかもと、甘い、期待で・・・。

0 件のコメント: