2013年8月7日水曜日

お客様だより・・・

三重県の O 様より 2件の改善要望を頂きました。
ありがとうございます。
--------
 1. STA_sw の長押しでカーチスデジカメ法(DPPA)が開始されるのですが、
   この長押し判定の時間が私には短か過ぎます。
   暗い中での操作ですので、西、東、スイッチを指でなぞりながらの確認を
   して押すことが多いのですが、まちがって、カーチスデジカメ法(DPPA)が開始
   されることが多々ありました。
    私の場合、少なくとも2秒以上、できれば、3秒以上で開始するように
   していただければ嬉しく思います。

 2. カーチスデジカメ法(DPPA)の開始時の挙動ですが、以下のようにしていただく
   と、星の配置から真の北極を見つけやすくなる
     (1) まず、シャッターを開き10秒間のガイド撮影を行う。
     (2) 既存のとおりのDPPA撮影を行う。
--------

この2件、ソフトの変更で対応できると思います。
送料込¥1000のご負担をお願い致しますが、送付頂ければ、変更致します。
また、改善要求を頂ければ、今後の機種やバージョンアップの形で進化させたいと考えております。

宜しくお願い致します。。

近々のバージョンアップでは、Sta_sw 長押しで、この画面に切り替わります。
これは、DPPA 60度回転の画面で、画面を確認してからSta_sw を離すと、DPPAがスタートします。
表示の9deg は現時点の回転角を示します。

DPPAの回転角はこれまでの 44deg に 60deg と 180deg を追加しました。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

三重県の O です。
改善案、載せていただいてありがとうございます。

LCDユニットの開発、楽しみにしております。