2013年7月25日木曜日

タイマーのOFF時間を可変できるように・・・

栃木県のS様から以下の依頼を受けました。

------------
バルブモード及びインターバルモード時の各コマ間はそれぞれ2秒の設定となっ
ているかと思いますが、この2秒をVRで任意に設定することは可能でしょうか?

この時期は熱ノイズ対策として、1分から2分のインターバルで複数枚撮影する事
が多く細かく設定可能な別売りのレリーズケーブルを併用しています。
別途単4電池を用意したり、ケーブルが風で煽られたりと何かと不便を感じるこ
とがあるので開発中のLCD部にその機能が付加されたら便利だなぁと思いました。
-----------

次のバージョンから対応致します。(時期は現時点未定)
恒星・星景色モード
追尾はバルブモード
設定方法
スタンバイ状態 sw3-3 でVRの回転位置でシャッターOFF時間を設定する。
(シャッターON時間はsw2-1、sw2-2、sw2-3)
回転位置と時限の関係
左いっぱい:2秒
右いっぱい:10分
中央    :約5分

sw2-3の位置ではシャッターON時間、OFF時間共に、VRで設定できると思います。
また、年内にリリースしたいと考えているLCDでは2行で表示できるハズで、操作性は良くなると考えております。


0 件のコメント: