2014年9月3日水曜日

これもHiglasi

グラフィックデザイナーを生業とされている方から、タイムラプス専用機の注文があり、形にしてみました。。。


インターバルタイマーと回転速度はプリセットでき、最高速度は720deg/min。
コントローラーは別ユニットです。

2Aの筐体は厚さ6mmと8mmのジュラルミン板で補強しており、この形は赤緯ユニットでも採用する予定です。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Time lapse用途としてHiglasiを検討しております。ポータブル赤道儀独特の形(三脚ネジ穴の位置など)に躊躇しておりましたが、これは自分にとって魅力的です。Time lapseの場合速度は6degree/min前後が良く使われると思いますが、この辺はいかがでしょうか?また、よろしければおおそよの価格など教えていただけないでしょうか?

竜爺 さんのコメント...

匿名さん コメント、ありがとうございます。
表題のお客様はコントローラーを別途製作し、本体を縦置き固定するため、そこそこの価格になりましたが、Higlasi-2、-3 ともに、プログラムの変更だけで実現できる内容でしたら、ほぼ、定価レベルで対応いたします。(内容の難易度で少し変わります)
例えば、Higlasi-2 タイムラプスモードで6deg/minを設ける事は無償で対応できます。