2019年8月24日土曜日

気持ちが・・・

時間を費やせば費やすだけ
CADの中のHiglasi-6(仮称)はスマートになり、軽くなり
それなりの姿に完成度を上げて行くのですが
それをリアルな姿に削り出すには
10時間以上・・・
それだけで、気持ちがなえる・・・(苦笑
で、ずるずる
そうだ、極軸望遠鏡を考えてない
で・・・。

こいつを2台作って
2軸のオートガイドをやってみたいんやけど・・・

2 件のコメント:

mars999mini さんのコメント...

ご無沙汰しています。モータ制御に2軸で自動導入可能なOpen Sourceなソフト OnStepはいかがでしょうか? 自分も利用してみましたが、操作部分のオプションが豊富(WiFi/Bluetooth/有線)で小型化も可能です。

http://blog.livedoor.jp/mars_999/archives/2091515.html

竜爺 さんのコメント...

ご無沙汰しております。。
今朝、コメントに気がつきました。 m(__)m
変わらず、難しい事を、、(素晴らしい
僕は日々
やりたい事と出来ることとの戦いです、、、(笑