2011年4月7日木曜日

8号機仮組み

8号機の板金が届きました。早々に仮組み。
左:7号機 右:8号機
写真では分かりづらいですが、8号機では脱着式雲台ステージを作ってみました。雲台をステージにセットしてから本体に装着することで、ウオームギアに無用な負荷を抑える事ができ、有用と考えます。
また、軽量化のため、フレームをアルミ材で実現できるかのテストと、50歯ウォームホイールも取り付けられます。

こんな事をやってても、東北が気になり集中力が上がりません。
農業漁業の風評被害が気の毒で・・・
この国の政治家は自分の保身しか考えられへんのかな~
風評被害は政治家の言葉が信じられないから起きるってこと、わかってんのかな~
風評被害を防ぐためには、客観的な信頼性のあるデータを各自が判断できる環境を整える以外には無いと思う・・・。
具体的には
線量計を東京を中心とした1000万世帯に配布すれば、解決する様な気がしてならない。
スーパーで各自が線量を測定できれば・・・。

あんなもん1000万ロットで製作すれば、原価は1000円でできるハズ。
つまり100億円の投資
これをやらないと、補償金で、このん十倍の税金が死金として消えて行きます。。


yes をくださった方々、ありがとうございます。(35)

0 件のコメント: