2012年7月3日火曜日

追尾中のレリーズオフ機能+

HiroHeroさんからのご依頼を実現するため、Higkasi-1Aを返却頂きました。
半年ぶりに見る、Higlasi-1A、丁寧にご使用頂いている事が分かります(感謝)。
早速カバーを外し、設計屋として気になっている部分をチェックし、再調整の必要性が無い事を確認・・・・ほっ!。
続いて、Pモーションのチェック。
上が組み立て時の検査データ (Y軸:Pモーション X軸:回転角)
下が今回のデータです。
全く、問題は無い状態だと思います。
むしろ、Pモーションは改善されているようにも思います。
測定誤差の範囲かも知れませんが、半年のご使用で、歯車の噛合が改善されたのかもしれません。
HiroHero さんはネット上にたくさんの素敵な星野写真を投稿されてます。
今回は表題以外に、DPPAの回転角を変える事で、新たな真北導入スケールをご提案頂いております。
http://briareos.blog.so-net.ne.jp/

0 件のコメント: