2015年1月8日木曜日

ひとりごと・・・ 1/10追記 なんだかな〜

年末から体調とパソコンの調子が悪く、全くパソ仕事が進みません。
SSDの調子が悪く、それは仕方ないにしても、今回は2ヶ月で8.1が立ち上がらなくなりました。そこまでは許せる?としても、バックアップからの復元ができなくなり、システムイメージからもNGで・・・・。
仕方なく、前々から気に入らなかった8.1を止め、7を新規に購入するも、イメージからの復元が不安定で・・・・。サードパティーのクローンツールでなんとか安定してきました。。
3.1以来何回めか・・・生産性の無い無意味で腹立たしい多大な時間。。。

1/10 追記
昨夜なんとかwin7で仕事ができる環境になりました。
問題は2点ありました。
一つはwinに付いているバックアップツールで生成したイメージやバックアップを最後まで安定して回復できませんでした(原因は不明)つまり、回復できる場合もあるのですが、そうでもない時もあるって具合です。
そこでクローンツールを入手し解決としました。今のところ安定してます。
もう一つはSSDの不具合です。3年保証が付いているって事で入手したブツなのですが、2ヶ月でwinが立ち上がらなくなりました。このメーカーのSSD診断ツールでは問題無し、その旨メーカーに伝えたら・・・以下の回答が来ました。
winでの動作は保証してませんっちゅう事ですか・・・。
ちなみにこのメーカーのツールでクローンSSDは問題なく制作できるのですが、winは立ち上がりません。
新たに入手したクローンツールではコピー途中でエラー停止します。
そんな具合ですから、返品しても時間の無駄になるでしょうね・・・・。
なんだかな〜です。。


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お問い合わせ内容:
win8.1 C:ドライブで使用 約2ヶ月でwin8.1が起動しなくなりました。
SSDを交換で回復、御社のSSDツール(SSD Scope)でクローンを当SSDに制作しても起動しない
ちなみに同ツールでのチェックでは問題なし.

 
トランセンドからの回答:
毎々、お世話様でございます。トランセンドジャパン(株)テクニカルサポートでございます。 この度はご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
ご連絡頂きました件でございますが、お客様がご購入いただきました弊社製品は
弊社では個別の機種での動作を保証している製品ではございません。申し訳ございませんが、ご使用の機種での動作を保証しているものでは無く、相性保証はございませんのでご了承の程お願い申し上げます。
弊社での保証は、製品を検査させて頂き、不具合が確認出来ましたら同一型番の製品もしくは同等品との交換でのご対応のみとなっております事、ご了承の程お願い申し上げます。
また、検査結果のご報告などはございませんので、ご了承のほどお願い申し上げます。  検査をご希望の場合は、誠にお手数とは存じますが弊社宛てにご送付いただきますよう、お願い申し上げます。

   
ご送付の際は、不具合品(製品本体)およびご購入の証明書のコピー
(領収書、納品書、レシート、メール・WEBの購入履歴等)が必ず、必要となっております。
ご購入の証明書のご提示が無い場合は、保証対象外になります。

状況によっては、そのまま製品をご返却させて頂く場合がございますのでご注意をお願い致します。
  
弊社参考URL(保証規定について)
http://jp.transcend-info.com/Legal/?no=7
(上記ページの「保証請求依頼」の欄をご参照下さい)

上記事項をご了承の上、
弊社にご送付頂きます際はお手数ではございますが、ユーザー登録がお済の場合下記手順にて、RMAリクエストフォームの登録と発行をお願いいたします。 ・ステップ1: お客様情報の入力(名前、Eメールアドレス) まず、下記URLにアクセスをしていただき、http://rma.transcend-info.com/jp/rma_all/
弊社、オンラインユーザー登録がお済のお客様は左側に表示されております「ログイン」項目内にございます「Eメールアドレス」「パスワード」をご入力していただき緑色の「RMAリクエスト」ボタンをクリックしていただきます。 ・ステップ2: 製品情報の入力トランセンド製品型番(Part Number、以下P/N)に型番を入力していただきます。弊社製品型番は「TS」もしくは「JM」より始まるものとなります。数字のみのシリアルナンバーではございませんので、ご注意ください。製品パッケージをお持ちの場合は裏面のバーコード部分に記載されております。  数量を入力していただき、次へをクリックしてください。 ・ステップ3: コンタクト情報の入力(配送先住所等)「不具合の内容」部分につきましては、選択項目がない場合はその他を選択後、下部分の枠内に症状を出来るだけ詳細にご記入下さい。 「コンタクト情報の入力(配送先住所等) 」につきましては、弊社からお客様へのご連絡先となります。 「配送先住所と連絡先」につきましては、上記の「コンタクト情報の入力(配送先住所等) 」と同様の場合はチェックボックスにチェックをお願い致します。ご交換品の返送先が異なる場合は、ご返送先を別途ご入力をお願い致します。 *お手数ではございますが、お電話番号につきましては、市外局番やハイフンは省略せずにご入力戴きます様、お願い申し上げます。 *ご入力情報に間違いがございますと、正しく配送が出来ない原因となりますためご入力後、再度、ご確認をお願い致します。また、宅急便の伝票や、その他ご同封いただきました書類に記載されております情報とお客様がご入力いただきました情報が異なりました場合につきましても原則「配送先住所と連絡先」にご入力いただきましたご住所に製品をお返しさせていただいております。 ・ステップ4: 送信、製品とフォームの送付 送信、製品とフォームの送付にて、情報に誤りが無ければ、「確認&送信」をクリックしていただき、次のページへ進みます。  RMAの申請を弊社で確認いたしました。RMA番号は: ********* , です。 RMAフォームを印刷し、製品に同梱してご送付ください   と表示がされます。プリンタをお持ちのお客様は「RMAフォームを印刷」をクリックしていただきますとフォームの印刷が可能でございます。お手数ではございますが、A4サイズの紙に印刷をして頂きご同封をお願いいたします。プリンターをお持ちでないお客様は赤文字で表示されております9桁のRMA番号をメモ用紙などへご記入していただき、ご同封をお願い致します。 ユーザー登録がお済で無い場合、もしくは何らかの理由によりRMAフォームの発行が出来ない場合につきましては、下記4項目につきまして送付頂きますよう、お願い申し上げます。ご送付頂きました内容に不備がございますと、ご対応できない場合や、ご対応が遅れる場合がございますのでご注意頂きますようお願い申し上げます。  1.該当の弊社製品一式 (本体、付属品等、製品一式をご送付下さい。誠にお手数では  ございますが製品が破損しないように梱包の上ご送付下さい)  2.必要事項(ご購入先等)を記入した保証書、またはご購入先が判るもの (領収書や納品書、レシート等でも結構でございます) 保証書や領収書、納品書につきましては、お手数ではございますが コピーをご送付ください。原紙はお客様にて大切に保管頂きますよう お願い申し上げます。  3.このメールを印刷したもの、 またはメールの題名に記載されている Case No.(Mで始まるお客様受付番号)を記入したメモ  4.ご返送先情報を記入したメモ (ご住所、お名前、電話番号をご記入下さい)  また通常郵送の場合、破損事故や紛失する恐れがありますので宅急便等、配達記録が残り、輸送中の破損・紛失事故の際に保証のある方法でご送付されることをお勧め致します。輸送中の破損・紛失事故の際は、弊社ではご対応できかねますので予めご了承の程お願い申し上げます。送料につきましては、ご購入から1ヶ月以内の場合は、着払いにて承っておりますが、1ヶ月以降の場合はお客様負担とさせて頂いております。ご購入から1ヶ月以内の場合は、2.のご購入の記録となるもののコピーがございましたら、着払いにて承っております。着払いをご利用の際はヤマト運輸(クロネコヤマト)をご利用戴けますと弊社としては幸いでございますが、お近くにヤマト運輸(クロネコヤマト)の窓口が無ければ他の宅急便等でも結構でございます。1ヶ月を超えている場合や記録となるものが無い場合につきましては、申し訳ございませんがご送付頂きます際はお客様にてご負担となりますこと、予めご了承の上お客様負担にてご送付頂きますようお願い申し上げます。弊社から返送させて頂きます際の送料につきましては、弊社負担とさせて頂いております。  弊社住所:〒111-0051東京都台東区蔵前1-8-5 トランセンドビルトランセンドジャパン株式会社 テクニカルサポート WEB受付担当 宛TEL:03-5820-6000(代表)   弊社では、検査の際データの全面リード及びライト試験を実施する場合がございますので、本体内部のデータは全て消去されますこと予めご了承の上ご送付頂きますようお願い申し上げます。  検査にてご送付頂いた弊社製品に不良が確認できました場合、良品と交換させて頂きます。弊社の検査にて不具合が確認できない場合や、故障につながる破損が外観上にある場合につきましては、製品をそのままご返却する場合がございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。通常、製品が弊社に到着してから1~2週間ほどで代替製品を発送させて頂いております。ただし、在庫状況によりましてはお取り寄せしてからの発送となり、更にお時間を頂く場合もございますので予めご了承の程お願い申し上げます。なお、弊社からは、到着時のご連絡や検査結果等のご連絡はございません。交換となりました場合は製品の発送にてご対応とさせて頂きますので予めご了承の程お願い申し上げます。   以上、お手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。  








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