2012年3月3日土曜日

お客様からの質問


質問
Dip_sw_3がon(トルク130%設定)の時にSTA_sw長押しによるDPPA動作を行おうとすると、
500倍速運転およびバルブ撮影が再びSTA_swを押すまで継続するのは仕様でしょうか?

回答
その通りです。
仕様の最大荷重2.2kg以下で使用する限り、トルク設定100%で対応できると考えております。
トルク130%はメカの経年変化や想定できない状態が起きた場合のために、対応できるよう、設定しました。

DPPA動作は初期値約30度です。私が使用する限り、それで十分だったのですが、それでは足らない場合、対応できるよう、設定しました。ただ、割り当てるSWが限られているためトルク設定と併用しました。


質問
トルク130%設定は、バッテリー駆動時間が減少する?

回答
減少します。
実測で電流値は1.7倍になりますから、駆動時間は100%の半分とお考えください。


質問
トルク130%設定で撮影精度や、機構部に対する負担に影響はありますか?
取り付けるカメラ・雲台の総重量が大きい時はトルク130%設定にしたほうが良いのでしょうか?

回答
最大荷重(2.2kg)を守る限り、精度や機構部に問題は無いと考えておりますが、先ず、100%で使用してみてください。

この内容は急ぎ、取説及び仕様に反映致します。。

0 件のコメント: